【考察】誰がどうやってカバを殺したのか?真犯人Xは誰か。そして殺害の手口は…!?

先日、動物がいっぱい出てくるバラエティ番組を観てて。

奇想天外的なやつね。

カバの特集?というかな、そういうコーナーがあったんですよね。

カバがいっぱい出てくるコーナー。

それで、どうにも腑に落ちないというか、一つの疑問が湧いてきたわけですよ。

 

えっ!ちょっと待って。死んでる…(◎_◎;)!?カバってそう簡単には死なないよね?どうなのよ?カバなの?死ぬの?っていう謎のシーン。

ちょっと説明しますね。

 

まずね。、カバは群れで行動してるわけね。

大所帯なんです。

 

それで、その集団を統率しているリーダーというかな、ボスがいるわけですよ。

ボスカバ。

(あるいはカバボス。)

 

ボスは当然、強いワケ。

おそらくその群れの中で一番ケンカが強いオスなんだろうなぁ。

それで、ですよ。

 

群れの中には、メスもいっぱいいるわけなんだけれど、その子たちは全員、ボスカバのオンナなのよね。

ハーレム状態なの。

 

一番強いボスカバのオンナ(愛人?)なわけよ、どのメスカバも。

一夫多妻制というかな。

 

ボスが女を独り占めしてる状態。

 

当然、若いオスのカバは、みんな童貞ですよね。

チェリーボーイですよ。

相手がいないんだから。

女にモテないとか、そういう問題じゃないんですよ。

 

それでさ。

テレビ観てたら。

 

「もう、辛抱たまらん~!!」

っていう状態になったんでしょうね、若いオスのカバ。

ムラムラしてしまって、メスカバに手を出そうとしたわけね。

 

たぶんハニートラップとかそういうことでもないと思うんだけど、若手がボスのオンナにちょっかい出しちゃった。

 

それを知ったボスカバ、当然のように大激怒ですよ。

「てめぇ!ワシの女に手を出すとは…!!」

 

 若いカバを一喝。

 

しかし、ヤングカバも礼儀を知らないというか、度胸があるというか、無鉄砲というか、言い返すわけですよ。

「何じゃコラ!やんのかコラ!」

的な。

 

カバ同士の言い争い。

沼なのかな、湖なのかな、とにかく水場に肩まで浸かったまま、言った言わないの水掛け論ですよね。(違いますね)

 

まぁその場は、若手が割とあっさりと引きさがってね。

戦況は特に泥沼化することなく(実際その水場自体は泥沼っぽかったんですけど。水、茶色で。)すんなりとバトルは沈静化したんですよ。

 

特に血が流れるようなこともなく、その場は収まったわけです。

 

・・・・・・でだ。

 

問題は翌朝ですよ。

 

カバの群れを撮影する取材班が、翌朝、水場で目にしたのは、プカプカと浮かんでいる若いオスのカバの水死体であった…。

 

翌朝、撮影クルーがカバの群れがいる水場へ向かうと、浮いているわけですよ。

プカリと。

カバが。

さかさまになって。

 

なんつ~かな…

・・・・・・

そうだ。

犬神家の一族」みたいな感じなのよ。

 

 

f:id:gattolibero:20160923130846p:plain

 

完全に「カバ神家の一族」なんですよね。

 

ちょっと絵が雑で恐縮なんですけど。

何となく、雰囲気を掴んでいただければ幸いです。

 

「し…!死んでる!!」的な。

 

どうやらこのガイシャ(被害者)、昨日、ボスの女に手を出そうとして、ボスとやりあった若手カバらしいんですよね。

 

あくまでも推測ですが、夜の間にボスにやられたんじゃないか…?っていう話なんです。

 

でもねぇ……

多少は傷がありましたよ。若手カバ。

キタねぇケツしてましたよ、確かに。

しかしですよ、まさか生死に直結するような、大きな外傷はなかったような気がするんですよね…。

 

いったい誰が、何の目的で、若いカバを殺害したのか…?

動機は?

凶器は?

その手口は…!?

 

そもそも、私が一番、腑に落ちないのは

「カバってそう簡単に死ななくね?」

って事なんですよ。

 

もし仮に、夜中にボスカバが襲い掛かってきたとしてさ。

若手カバだって応戦するでしょ。

一方的な戦いにはならないはず。

 

カバ同士のサイズも、そんなに変わらなかったんで、通常そういう場合って、殺し合いにまでは発展しないような気がするんですよね。

 

「やべぇな、負けるな」って思った方が、逃げるだろうし。

 

それがですよ。

翌朝、水死体で発見って何…?

 

何かこれには、裏がありそうじゃないですか…。

 

私の中の「リトル・シャーロック・ホームズ」が重い腰を上げましたよ。

ちょっといろいろと、推理&妄想、してみたいと思います。

 

 

まず、カバはめっちゃ強い。動物最強説まであるということをご存知でしょうか?

Google(グーグル)検索で「カバ 最強説」と検索していただくとお分かりいただけると思いますが、実はライオンよりもカバの方が強いんじゃないか?という説を唱えている有識者って、けっこういるんですよね。

お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田さん(動物バカ)も、カバ最強説を提唱するひとりです。

 

すいません。

目測を誤って、武井壮さんのツイートを貼り付けてしまいました。

 

いずれにせよ、カバは、おっとりしてるように思われがちですが、実は動物最強レベルに強くて、しかも実はめっちゃ獰猛なんですよね…。

 

分かり易く言うと、いつも真面目でガリベンな生徒会長が、メガネを外すと実はすごくカワイイ、的なことなんです。(違います)

 

とにかく、カバのディフェンス能力ね。

皮下脂肪が分厚くて、攻撃を寄せ付けないんですよ。

 

そんな、打たれ強いカバが、一夜にして、焼き豚みたいに転がされて、水死体で発見されるって…。

そんなことあります??

 

仮に、ボスカバが犯人だったとして、どうやって若手カバを殺害したんでしょうか?

 

 

真犯人Xはどうやって犯行に及んだか?いろいろとカバ殺害の手口を妄想してみました。

チョークスリーパー

片方の腕を相手の首に巻きつけ、脇に挟むようにして絞め上げます。

これで、頸動脈を絞め、失神させたのちに殺害します。

なお正確には、

呼吸できなくする「チョーク」と

頸動脈の血液の流れを止める「スリーパー」

は、別物ということらしいですよ、奥さん。

 

ただ、ボスカバの腕が極端に短いため、チョークスリーパーが見事に決まる、というのは非常に考えにくいような気がします。

 

 

ジャイアントスイング

まず、相手に何らかのダメージを与えて、仰向けに転がします。

その後おもむろに相手の両足を抱え、そのままコマのように回転します。

(自分自身を軸として回るイメージ)

想像してください。

水場でカバがカバをジャイアントスイングしている状況…。

・・・・・・

シュールですね。

おそらく30回転くらいしたところで、遠心力により、カバの脳天に血が昇って、ふらっふらになっているはずです。

そこで、とどめを刺すわけです。

 

 

アルゼンチン・バックブリーカー

アルゼンチン式背骨折りです。

なんかもう、説明するのがめんどくさくなってしまいました。

まず、カバがカバを頭の上に担げるのかどうか?

エビ反らすことができるのかどうか?

率直に申し上げて、これはナシですね。

カバには無理。

っていうか、チョークスリーパージャイアントスイングも無理なんですけどね。

 

 

結局、私の中では、カバを倒すには、メンタルを攻撃することが近道のような気がしています。 

 

 カバの効果的なやっつけ方をひらめいた方のご意見、お待ちしております。

 (ネタにマジレスは無しでお願いします~)