【累計100万pv】日頃のご愛顧に感謝を込めて…

「ありがとう」と「ごめんなさい」は、言える時に言っておこう!

ということで。

ちょうどキリのいいアクセス数なのでご報告。

このブログの累計アクセス数が100万pvを超えました。

読者の皆さん、ありがとうございMAX!!!

 

後で後悔しないためにも「ありがとう」と「ごめんなさい」は言える時に言っておこう。

最近、実家の片づけをしてるんですけどね、何十年も前の「THE・思い出の品」とか、ザクザク出てくるわけですよ。

 

こんなこともあったなぁ~…。

あんなこともあったなぁ~…。

まぁ大体は、あんまり楽しい思い出じゃないんですけど。

 

とにかくね、思うわけです。

あの人にも、この人にも、謝りたい。

正直、すまんかった…。

 

あの人には本当にお世話になりまくりだった。

もっとちゃんと感謝の気持ちを伝えておくべきだった…。

とかね。

 

「ありがとう」の言い過ぎで死ぬことは無い。

だったら、もっとガンガン連発すべきでしたよ「ありがとう」を。

 

ということで。

このブログ「自由ネコ」の読者の皆さんにね、思いっきり「ありがとう」を言っておこうと考えていたんですが、ちょうど今日、累計PV数が100万ということで。

これは良い機会だと思った次第です。

 

ひゃくまん。

すなわち、1000000。

ゼロが6個並ぶと、インパクトがありますね。

f:id:gattolibero:20161214223919j:plain

(他の数字は生々しくて嫌だから隠しました)

 

本当にもう、みなさんの、O・KA・GE!! 

どうもありがとう! 

 

そして、

facebookフェイスブック)やtwitterツイッター)などのSNSでシェアとか拡散してくれたみなさんには、 本当にね、足を向けて寝られませんね。

ありがとうすぎる!!

今後とも後押し、お願いします!

感謝です!!

 

ブログを書いてる人ならよく分かると思うんですが、自分のブログがこの世に存在していることを多くの人に知ってもらうのって、めちゃめちゃ大変なんですよ。

どれだけ素晴らしい記事を書いたとしても、ブログの存在自体を誰にも認知されていなければ、アクセス数はゼロのままです。誰にも読まれないんです。

このブログ「自由ネコ」も、ブログを開始してから最初の3ヵ月くらいは、ほとんど誰にも読まれませんでしたからね。

何を書いても音沙汰無し。

誰からのリアクションもなし。

多くの新人ブロガーは、大抵このブログ開始時の「無人島状態」で、心が折れちゃうんですよね。

ホント、大変なのよ、みんなに存在を知ってもらうって。

だからね、ツイートとか、FBのシェアとかしてくれる人は、本当にありがたい存在なんですよね。

クチコミ、大事です。

ひとりひとりの力をなめちゃイカンですよ。

 

今、この記事を読んでいるアナタですよ!アナタ!

アナタのチカラがワタシの支えになっているんですよ!

ありがとう!!!

 

 

あ、あとね、ブログを始めたばかりの人、これからブログを始めようと思っている人へのメッセージがございます。

え~~と。

イマイチ、ピンと来ないかも知れないけど、累計100万pvっていうのは、そんなに物凄い数字じゃないんです。

先日、月間300万pvのはてなブログとか発見しちゃいましたから。

そういう本格派の人から見れば100万pvなんて、たった10日間で達成しちゃう数字ですから。

いわゆる「プロブロガー」とかね、「アフィリエイター」とかから見たら、100万なんて微々たる数字です。

ドヤれる数字じゃないんです。

 

・・・・・・

でもね。

 

アクセス数を稼ぐことを本気で狙ってる訳じゃない個人の雑記ブログでも、100万pvくらいは達成できるんだ、って思えば…

ちょっと夢がありません?

可能性というか、希望というか、そういう匂いがしません?

 

私は相変わらず、グーグルアナリティクスも、サーチコンソール?も導入していません。

検索からの流入を分析して傾向を見極め、何らかの対策を講じているわけでもありません。

独自ドメインも導入していませんし、有料版の「はてなPro」でさえありません。

アクセス数を増やすための仕込みは特にしておりません。

ただ、書いているだけです。

自分がその日に思ったことを思うがままに書いているだけ。

 

意識しているとすれば

書くこと。

書き続けること。

それだけです。

(それだけでも一苦労なんですが)

 

いわゆる雑記ブログです。

個人の日記みたいなものです。

 

このブログ「自由ネコ」は、

そういう「チラシの裏の落書き」みたいなブログです。

 

それでも、コツコツと書き続けていればアクセス数が100万を超えるんだ、そういうことが可能なんだ、って思えば…

なんか、ちょっと勇気が湧いてきません?

ちょっと言い過ぎか。

 

 

何も策を講じていないといっても、本当は何か検索上位に来るための秘訣とか知ってんじゃないの?と勘ぐっているかたへ。 

え~~~~~と。

特にこれと言って、裏工作のようなことはしていないんですが、もしかしたら、グーグル検索さんから好印象を持たれる秘訣?はこれなんじゃないかな、という心当たりはございます。

出し惜しみせずにペロッと書いちゃいますけどね。

 

私は、ブログにあんまり広告を貼ってないんです。

 

今のところ、基本的にはアドセンスを2個貼ってるだけ。

それ以外で表示されているのは「はてなブログの運営側」が強制的に表示している広告なので、私が関与してる物ではありません。

 

検索ちゃんは、広告を嫌うという伝説をどこかで聞いたことがあります。

ゴッテゴテに広告だらけのサイトは嫌われちゃうとかなんとか。

もちろん、グーグル検索がサイトを評価する指標は「広告の数」だけではありませんけど。

 

そういう意味では、あんまり広告を貼っていない私のブログは検索ちゃん的には、好感度高いんじゃないかな…?と、勝手に思っております。

あくまでも勝手な憶測です。

 

まぁね、広告を減らすと収入も減るんですけどね。

さじ加減の難しい問題です。

一応、参考までに。

 

 

過去にはいろいろございましたね…。ブログに歴史あり。

振り返ってみると、このブログもいろいろありましたよ。ホントに。

あんまり覚えてませんけど。

 

こんな事もありましたね…。

 

真田丸」で検索するとグーグル検索のトップニュースにネタ記事が載っているという惨事ね。

真田ファンにめっちゃ怒られるかと思って覚悟したんだけど、まったくクレームが来なかったですね。

真田丸ファンは心が広いと心底実感しました。

 

あと何だろう…?

いろいろあったような気がするけど思い出せない。

 

この記事だけ貼っておくか。

珍しくブックマークがいっぱい付いた記事ね。

ことりさんとうさるさんの記事にインスパイアされて書きました。

お二人に感謝!

(ところでインスパイアって何だろう…?)

gattolibero.hatenablog.com

 

他にもいろいろあった気がするんだけど、忘れてしまいました。

適当です。

毎回、こんな感じ。

 

ず~~っとこんな感じで、書いてます。

書いてる途中で、忘れちゃうんだよなぁ…。

 

こんなブログに付き合ってくれた累計100万人に心底、感謝!

ありがとう!

今後ともヨロピク!!