【恋人以上互助会未満】ぐわぐわ団と私のプラトニックな関係

「恋」とは奪うものであり「愛」とは与えるもの…。

では「はてなブックマーク」って一体、何…?

「ぐわぐわ団」と「私」の、世にも奇妙なプラトニックな関係について、今日はお話しましょう…。

 

ラピュタのように)何度でもよみがえり、何度でも「ぐわぐわ団」に言及するさ!多分7回目。

私はねぇ~、「ぐわぐわ団」っていうブログが、めっちょこ大好きなワケです。

嬉しいことがあった時や、悲しいことがあった時、私の心は無意識に「ぐわぐわ団」を求めてしまいます。

楽しい時も、悩んでいる時も、「ぐわぐわ団」を読んでしまいます。

そして、

疲れている時や、肩こりが激しい時、さらには急な頭痛や発熱、慢性の便秘や下痢の際にも、医師に相談せず「ぐわぐわ団」を処方してしまいます。

 

すなわち、私にとって「ぐわぐわ団」とは、心によく効く医薬部外品なのです。

 

いつでも探しちゃうんですよ。どっかに「ぐわぐわ団」の姿を。

向かいのホームとか、路地裏の窓とか。

そんなところにいるはずないんですけどねぇ。

願いがもしも叶うなら、今すぐ「ぐわぐわ」したい。

他にも、

交差点とか、夢の中とか、

明け方の桜木町

旅先の店、新聞の隅、

急行待ちの踏切あたり、とかも探してしまいます。

 

もしかするとこれは、山崎まさよしの影響を受け過ぎなのかも知れません。

 

www.youtube.com

 

 

事前に申し上げておきますと、「ぐわぐわ団」も「自由ネコ」も、キャラ設定としては、なんというか、まぁ「妖精」みたいなポジションだと思います、はい。

簡単に言うと、我々は、サンリオのキャラクター「キキとララ」みたいなもんだと思うんですよね。

・・・・・・

分かりにくいですか?

う~~ん……

デビルマンで例えると、「不動明(ふどうあきら)」と「飛鳥了(あすかりょう)」みたいなもんでしょうかね。

永井豪先生原作のデビルマンね。

ちょっと違うかな。

違うね。

 

もしかしたら、ウルトラマンエースの北斗(ほくと)と南(みなみ)のような関係かも知れません。

【参考文献】

gwgw.hatenablog.com

 

 

とにかく「ぐわぐわ団」も「自由ネコ」も、基本的には、年齢や性別を超越した謎の存在なのです。(両性具有なのかというと、たぶん違います。)

ぐわぐわ団の中の人が、男性なのか、女性なのか、正確なところは誰も知りません。

読んでみて分かるのは、非常~~に中性的なんですよね。

中の人が、男性のようでもあり、女性のようでもある。

これは私もよく言われます。

「もしかして、中の人は女性なのですか?」と。

非常~~にフェミニン。

 

まぁ、身バレを防ぐ、もっとも効果的な方法は、最初に性別を偽っておくことですからね…ふっふっふ…。

 

 

でもね、ちょっと想像してみてください。

万が一、「ぐわぐわ団」の中の人も、「自由ネコ」の中の人も、鼻毛に白髪が混ざるような年頃の、初老のおっさんだったとしたら…!?

 

イメージしてください。

おっさん、というかもう、ジジイと言っても過言ではない2匹の生命体が、手を取り合って、お花畑の中をキャッキャウフフと笑いながら駆けていく様子を。

f:id:gattolibero:20170130093657j:plain

 

目も当てられません。

 

 

 「ぐわぐわ団」と「自由ネコ」の関係は、互助会などと言う薄っぺらい言葉では語れない…!!

いわゆる「互助会」 が何なのか、よく知らないかたもいるかも知れませんので、一応、過去記事を貼っておきましょうか。

gattolibero.hatenablog.com

 

ものすごくザックリ言うと、互助会っていうのは、面白い記事だろうとつまらない記事だろうと、無差別にお互いのブログにブックマークを付け合う、というシステムの事ですね。

これが「助け合い」などという美しい行動なのかどうかは、分かりません。

人それぞれですしね。

何が面白いかなんて個人差がありますから。

 

まぁともかくです。

「ぐわぐわ団」の中の人(以下、団長)は、そもそも「はてなブックマーク」の機能自体を、ほとんど使わない人なんです。

ブックマーク機能を使わないわけですから、互助もクソもありません。

完全にシロです。

やましい部分は一切ない、クリーンな人です。

 

でね、そうするとどうなるかと言うと、基本的には、私が一方的に「ぐわぐわ団」の記事に、ブックマークを付けまくっている、みたいな感じになっています。

私の一方的な片思いみたいな状態なワケです。

 

もちろん私は最初から、見返りを期待してブックマークを付けてる訳じゃありませんから、「ブクマ返し」が無くても、全然気にならないし、ストレスも感じていません。

自分が面白いと感じて、何か一言感想を言いたいと思った時には、素直にブクマを付けるだけです。そこには、変な作為などありません。

 

したがいまして、そもそも「ぐわぐわ団」と「自由ネコ」のあいだには、「互助会」的な何かは、存在していないのです。

ブクマのやりとりは、ほぼございません。

このへんをハッキリ言っておかないと、団長に迷惑がかかるといけないのでね、一応。

 

ちなみに、私のブログに団長からのブックマークが付いたことは、おそらく過去に2回だけ…かな。

 

しかも、そのうちの一回は、業務連絡みたいな内容でした。

私が、某テレビ番組について言及した記事があったんですが、その中で

「近いうちに再放送するんじゃないかな」

って、書いたんです。

そしたら、珍しく、団長からブクマが付いてて。

読んでみたら

「再放送は◯月◯日の夜◯時からです」

って書いてあって。

それだけ。

 

すがすがしい。

なんて気持ちのいい連中だろう。

カリオストロかよ。

 

すがすがしすぎる。

 

そんな時にはスガシカオをどうぞ。

スガシカオ、めっちょこ大好き。

元気になれる名曲ですからぜひ、聴いてみてね。

歌詞の内容がまた、最高なんだ。

www.youtube.com

スガシカオは人生の悲哀を歌詞に込めるからね。すごく好きです。

どこにも居場所がないって思う人

ぼくのこの指とまれ

ムリヤリもう

探さなくていい

とかね。

元気出ます。 

 

 

えっ?なに?

脱線してるって?

いつものことさ! 

 

 

結局、この関係は何なのか。団長と私のプラトニックな間柄。愛なのか恋なのか打算なのか…。それとも殺意!?

殺意ではないですね。

勢いで書いてしまいましたが、殺意ではないと思います、はい。

 

なんだかんだ言いつつも、実は、「ぐわぐわ団」と夢のコラボが実現した過去がございます。

私が勝手に「夢のコラボ」って言ってるだけなんですが。

 

ジャジャーーーン!!!

f:id:gattolibero:20170419110128p:plain

 

つ~~かさ、何なんすか。

「飲む、打つ、買う」って。

gwgw.hatenablog.com

 

 

噂のアイツがパワーアップして帰ってきた…!!小盛匹(こもりびき)にいたろう(69歳)、カラーバージョンで復活!! 

もう、ヤケクソですよ。

意味なんてどうだっていいんです。

読者の皆さんには、この熱いパッションさえ伝わればいいと思っております。

 

団長が、断腸の思いで描いてくれました!!!

小盛匹にいたろう(69歳)です!!

えっ?

「にいたろう」って誰だよ?ってか?

 

バカ野郎!深く追及するんじゃねぇ!!

 

トッピング無しの「素うどん」状態のにいたろう先生。

f:id:gattolibero:20170411130146j:plain

 

そして…!!

 

今回、パワーアップして、地獄の底から舞い戻ってきた、にいたろう(69歳)。

f:id:gattolibero:20170419111404p:plain

わーい。

団長&ごみちゃんとスリーショットだー!

 

ってか、

服の色と柄!!!!!

gwgw.hatenablog.com

 

 

団長、ありがとうございMAX!!!

 

みんなで読もうぜ!ぐわぐわ団!

gwgw.hatenablog.com

 

ぐわぐわ団のLINEスタンプはコチラ。

store.line.me

 

 

※このエントリーは完全に悪ふざけ&ネタです。

ネタにマジレスとかマジ勘弁ね ♪