【ボツネタ供養】お蔵入りになった過去記事の変なタイトルだけ晒す

ブログを書いている人ならみんな、結構たまってるはずです。

…ボツネタ。

 

私の場合は、正気を取り戻す前に、一気に決着をつけないとダメなパターンですね。

アドレナリンが分泌しまくりなうちに文筆活動!

一度でも下書き保存してしまったら、もうアウト、お蔵入りです。

 

今日はそんな、日の目を見なかったボツネタの中から、タイトルだけ面白そうだった作品をピックアップして解説してみたいと思います。(順不同)

 

ボツネタその1『【中二的未来予想】ぼくのかんがえたトランプVS全世界(第三次世界大戦)』

まずは軽いジャブから。

 

柄にもなく社会派な記事を書こうと思って、途中で挫折した感じですね…。

政治とか世界情勢とか、全然分かんないのに無理やり書こうとして自爆。

 

今、中途半端な記事を読み返してみたんですが、パッとしませんねぇ…。

唯一使えそうな部分は、

「トランプ VS ヒラリー」の選挙戦を例えた部分くらいでしょうか。

 

どっち選んでもダメじゃね?

 「バールのようなものでガツン!」

あるいは、

「鋭利な刃物でサクッ!」

どちらかお好きな方をお選びください、って言われてるようなもんじゃね?

 

『【中二的未来予想】ぼくのかんがえたトランプVS全世界(第三次世界大戦)』より

 

 

ボツネタその2『【願い】面白いブログ書いてるヤツのパソコンは爆発しろ』

これはですねぇ…ちょうど一年前くらい、去年の七夕あたりに書いたボツネタですね。

七夕なんでね、願いが叶うかと思って書き始めたんでしょうね~。

 

面白いブログ書いてるヤツのパソコンは爆発しろ

…すごい発想ですね。

 

七夕(たなばた)すぎちゃいましたね。

もっと早く、思いつけばよかった…。

今からでも間に合うなら短冊に書きたいですね。

自分の実力で這い上がるのではなく、ライバルを抹殺することで浮上する作戦。

まさに「棚ぼた」

 

『【願い】面白いブログ書いてるヤツのパソコンは爆発しろ』より

あっ。

今気づいた。

「たなばた」と「たなぼた」 をかけてるんですねぇ…。

・・・・・・・・・

味わい深いです。

 

 

ボツネタその3『映画「ロッキー」のようなブログを書きたい(主演シルベスター・スタローン)』

これはですねぇ~…

最初は確か、真面目に書こうと思ってたんですよね。

シリアスな感じで。

 

でも、書き出しでふざけちゃって、行先を見失ったようです。

 

こんな感じ。

 

目標は「ロッキー」です。

シルベスタローンの。

失礼。

シルベスタスタスタローンの。

もとい、

シルベスタスター・スタローン…。

スルベスタシタローン…

鶴瓶スタスタステローン…

 

 『映画「ロッキー」のようなブログを書きたい(主演シルベスター・スタローン)』より

 

どうしても「シルベスター・スタローン」が言えない、っていう設定。

なんなんでしょうか。

 

 

ボツネタ4『「夜中に大声で歌いながらチャリ漕いでるマン」同一人物説。』

都市伝説系。

皆さんも遭遇したことあると思うんですけど、夜中にさ、大声で歌を歌いながら、自転車こいでる人、見たことありません?

 

えっ?

なんでそんなに大声で歌ってんの!?

バカなの?

チャリだから、恥ずかしくなる前にその場を去れるから?

 

わたしはこの、日本各地で目撃されている「夜中に大声で歌いながらチャリ漕いでるマン」は、実はすべて同一人物なのではないか?と考えたわけですね。

・・・・・・・・・

どうしてそんなことを考えたんでしょうか。

バカは自分でしたね…。

 

 

ボツネタその5『「アヴリル・ラヴィーンのゲリラライヴ」って3回言ってみて。』

これも酷いなぁ…ドイヒー。

これはあれですね、滑舌悪い芸人ね。

キングオブコメディパーケン高橋健一容疑者)。

 

記事の書き出しはこんな感じ。

 

アヴリル・ラヴィーンのゲリラライヴ

アヴリル・ラヴィーンのゲリラライヴ

アヴリル・ラヴィーンのゲリラライヴ

 

じゃあ、

今、日本で一番、女子高生たちに制服を返却したいと思ってる人は?

 

パーケン

 

『「アヴリル・ラヴィーンのゲリラライヴ」って3回言ってみて。』より

 

 

ボツネタ供養その6『緊急浅野速報。忠信だらけの大運動会(浅野忠信のナイス画像集)』

何これ。

何やってんのオレ。

 

しかも、記事本文、2行しかなかったよ。

 

こんな感じ。

 

突然ですが「浅野忠信」のカッコイイ画像をピックアップします。

ワケはあとで話す。

 

『緊急浅野速報。忠信だらけの大運動会(浅野忠信のナイス画像集)』より

 

 

何なんだよ、

「ワケはあとで話す。」

って。

 

あれか。

敵のアジトに潜入した感じか。

 

(しっ!俺だ。助けに来た)

的なやつか。

 

 

 

ありがとうございました。

明日こそ、頑張ります。