『AKIRA(杉山明)普及計画』のロゴ作成が非常に難航している件

広告

関係各省庁に無許可で勝手に運営している『AKIRA(杉山明)普及計画』。

gattolibero.hatenablog.com

これは誰に許可もらえばいいのかね。

一応、平和維持活動みたいなもんだからな。

ユニセフ?ユネスコ?

 

黒柳さんに承諾もらえばいいのかな。

勝手に部屋行って大丈夫かな。例のあの部屋。

「黒柳さぁ~~ん!(近藤真彦風に)」

とりあえず、適当にジャイアントパンダみつくろって挨拶行ってくるか…。

 

『AKIRA(杉山明)普及計画』のロゴを作ってみる

「普及計画」を英語で言うと「dissemination plan」だという事は分かった。

「デサミネイション・プラン」でいいのかな?発音は。

ところが「AKIRA普及計画」という言い方がよく分からないし

「dissemination plan」って長すぎるんだよな~。

 

まぁいいや。

とりあえず適当にやってみるか。

ja.flamingtext.com

ここのサイトを利用すれば、いろいろと簡単に作れる。

ただしロゴの右下に表示されるクレジットを外すためには有料になるみたいだけど。

映画「MATRIX(マトリックス)」風のロゴ

「Matrix」はラテン語の「母」を意味する「mater」から派生した語で「そこから何かを生み出す背景」などの概念を表す。

f:id:gattolibero:20160224112303j:plain

参考までに今さら公式トレイラー観たら、クソ面白いのな。

トレイラーの最後に登場するロゴがこのタイプだな。

レジスタンスのリーダー、モーフィアスの名台詞。(意訳)

You are the prisnor of your mind.

お前を縛り付けているのはお前自身だ。

 

Free Your Mind.

心を解き放て。 

 

グサッと突き刺さってくるな…。

 

 

とりあえず、いろいろと試してみる。

 

ハリーポッター風。

f:id:gattolibero:20160224124150j:plain

 

スターウォーズ風。

f:id:gattolibero:20160224124157j:plain

 

ツイッター風。

f:id:gattolibero:20160224124203j:plain

 

こういうのもあった。

MOJI MAKER Z | ドラゴンボールZ

f:id:gattolibero:20160224130123j:plain

 

半沢直樹風。

半沢直樹風文字のロゴジェネレーター-つぶデコ テンプレート

f:id:gattolibero:20160224200854j:plain

 

古畑任三郎風。

古畑任三郎ロゴジェネレーター-つぶデコ テンプレート

f:id:gattolibero:20160224202212j:plain

 ふざけてるうちに、エネルギー使い切ったわ…。

ちゃんとしたロゴを作る元気が、もうない。

完全に自爆。

結局、ロゴ……完成せず( ゚Д゚)!!

 

 

活動限界が近づいております。

 

エヴァンゲリオンの基本用語集

活動限界(かつどうげんかい)
エヴァンゲリオンが活動を停止させるまでの時間。内蔵電源だけでは最大5分間しか動くことができないため、外部から電源を供給し続ける必要がある。

 

エヴァンゲリオン | アニメゲームiPhone壁紙

f:id:gattolibero:20160225014533j:plain

おわったな……

物凄い不本意な幕切れ。

 

結局、どこにも着地しないままフィニッシュ。

この記事、あとで書き直すことにするわ (-_-;) 

 

ところで、ぐだぐだやってる間にこのブログがAKIRAさんに気付かれてしまいました。

けっこう世界中からアクセスあって。

アメリカ、カナダ、ニュージーランド、ドイツ、タイ、インドネシア、エクアドル、ハンガリー、あと、スイスからもあったかな。

(見落としてる国があったらごめんなさい)

スリランカからもアクセスあったから、まさかとは思ってたんだけど。

ameblo.jp

 

あ、それとね、下の記事 ↓

gattolibero.hatenablog.com

皆さんのおかげでフェイスブックのシェアが、最初の1人目にシェアしてもらってから、24時間でシェア数200を超えました。

今見たら、230くらいになってた…。

 

このブログはまだ始めて1ヵ月も経ってないので、世に知られていないし、当然Googleの検索経由でやってくる人も少ないです。

 

このブログに来てくれた人たちの多くは口コミなんです。

なんかオレ、人間のチカラって超すげ~な…って心底、思っています。

みなさん、どうもありがとうございます(感動)

 

こっちはフェイスブックのシェアが100を超えた時の記事。

gattolibero.hatenablog.com

 

 多分、明日から数日は記事書けないと思うけど、近いうちに

「賢い主婦にオススメ!正しいAKIRA作品の入手方法」(仮)

みたいなのを書こうと思ってます(笑)

 

You are the prisnor of your mind.

あなたを縛り付けているのはあなた自身だ。

 

Free Your Mind !

心を解き放て!

 

スリランカで解き放ち中のAKIRAさん(笑)

f:id:gattolibero:20160224215521j:plain