決めた。『一生はてなアマ宣言』Proになんてならないよ。

ここんとこずっと考えてたんだ。

はてなブログには無料版と、有料版の「はてなPro(プロ)」ってのがある。

人気のはてなブログは多くの場合、有料版の「はてなPro」を利用してるな。

人気が無いのに「はてなPro」使ってもただ赤字になるだけだから、よほど見栄っ張りでもない限り「Pro」を利用しているブログは、毎月かなりのアクセス数を集めていると見ていいだろう。

最低でも「はてなPro」使用料金を払っても十分おつりがくるだけの収益をブログで生み出しているはずだ。

はてなPro」を使うことでもっと稼げるようになる

無料版があるにもかかわらず、どうしてわざわざ有料版に切り替えるのか?と言えば、「有料版の方が稼げるから」というのが一番の理由だと思う。

有料版にすれば「Google AdSense(グーグルアドセンス)」という金の卵を産むガチョウを3個、設置する事が出来るようになるからだ。

(ちなみに無料版ではどう頑張っても2個までしか貼れない)

 

そのへんの事は以前の記事に少し書いた。

もしもオレと同じように「無料版のまま闘うよ」って人は読んでみてね。

gattolibero.hatenablog.com

 

結局、ある程度のポテンシャルを持っているブログなら「はてなPro」を選択した方が、結果的には金銭的なリターンが大きい可能性が高いんだ。

カネが欲しいなら「はてなPro」を選べ、って事だな。

まぁ「カネなんていらない!オレが欲しいのはProの肩書だけだ!」っていう人もいるかもしれないけどね。

 

「Pro(プロ)」にふさわしい生き様を見せられるのか?その自負はあるのか?

「カネさえ儲かるなら自分の魂だって売りますよ」っていうくらい完全に割り切ってるのであれば、それはそれで潔くてカッコいいのかも知れない。

でも、もしもだ、

「オレにはカネよりも大事なものがあるんじゃないか?」

って迷っているのであれば、まだ「はてなPro」を利用する資格は無いんじゃないだろうか。

 

Pro(プロ)としての自覚が有るのか無いのか。

 

先日の記事でも書いたけどさ、みちのくプロレス新崎人生社長の言葉が今でも頭の中をよぎるわけよ。

gattolibero.hatenablog.com

社長がさ、若手芸人の三ちゃん(三中元克)に言うんだ。

「お客さんは、三中がいなくても生きていけるんだよね。

でも三中は、お金を払ってくれるお客さんがいないと生きていけないんだよ。

プロになるんだったら、ちゃんと考えて。」

 

新崎社長はさ、お客さんが入らなくて倒産寸前だった「みちのくプロレス」を必死になって立て直した人なんだ。

すげ~つらい思いや、泣くほど悔しい思いを、いっぱいしてきたと思う。

 

プロになるってのは、そういう事なんだよな。

オレはこうしたいとか、オレはこんなのやりたくないとか、そんな甘いこと言っちゃいけないんだ。

プロとしてやっていくというのなら、そこには覚悟が必要なんだ。

 

表舞台へと帰ってきた竹原ピストルだって、きっと死ぬほど苦しんだと思う。

竹原は、己の理想を追求するために、自分自身を貫くために、超強力な芸能事務所「オフィス・オーガスタ」を辞めて、1人で日本全国のライブハウスを回り始めた。

5年間、たったひとりでドサ回りを続けながら、竹原はきっといろいろ考えたんだろうな。

自分らしいスタイルを貫いて、無名のまま終わるのか。

大衆の支持を得るために、妥協するのか。

結局、竹原は「オフィス・オーガスタ」に戻ってきた。

死ぬほど悩んだと思うよ。

竹原は自分にウソをつけるような男じゃないからな。

メジャー復帰後は、早速楽曲がテレビのCM曲として採用されたけど、昔からの竹原ファンは「なんだよコレ?ポップでキャッチーなクソアレンジだな!」って思っただろう。

分かってる。

竹原だってそんなの死ぬほど分かってるって。

「これはちょっと僕がやりたいのとは違う」って本当は言いたかっただろうさ。

でもさ、事務所やタイアップ先の企業の意向には逆らえないんだ。

プロとしてやっていくってのは、そういう事なんだ。

大手の事務所に入るってことはそういう事なんだ。

大衆の支持を得るってのは、そういう事なんだ。

自分を殺して、我慢しなきゃならない時だってあるんだ。

竹原は、その覚悟ができたから、もう一度表舞台に帰ってきたんだよ。

察してやれよ。

竹原の苦しみを察してやれよ。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

オレは、プロには成れないよ。どうしてもできないんだよ。

オレは、ダメだ。

オレは、自分を捨てられない。

大衆の支持を得るために自分を捨てる事なんてできないよ。

物分かりのいい大人になんてなれない。

そうやってちゃんとしたブログ書いて、小銭稼いで、オレはオレを納得させる事なんてできない。

 

オレは青島都知事みたいに、自分を捨てて模範的な人を演じるなんて嫌だ。

gattolibero.hatenablog.com

 

みんなから嫌われないように顔色をうかがいながらブログを続けることなんてできない。

アクセス数を稼ぎそうな記事ばかりを更新するなんてできない。

真面目な記事も、クソみたいな記事も書きたい。

どっちかと言うと、クソな記事ばかり書きたい。

可能な限り自由に、好き勝手やりたい。

 

カネも稼ぎたい。

アクセス数も稼ぎたい。

女にもモテたい。

健康になりたいからヨガを始めたい。

スムージー飲んでプードルを連れて歩きたい。

お洒落なカフェでラテアートの写メとりたい。

インスタグラムにスッピンを載せてみんなからいいねをもらいたい。

高級子供服のブランドを立ち上げたい。

耳が聞こえないふりをして交響曲のCDを大量に売りさばきたい。

何にでも再生可能な不思議な細胞を発見したい。

佐野のエンブレムをさらにパクって称賛を浴びたい。

県議会議員になって年間で3億回の日帰り出張をしたい。

あとは

・・・・・・

そんな人生くそくらえだ。

 

オレはオレのやり方を貫くことしかできない。

 

やっぱりどう考えてもCMバージョンよりも良いな。

わざわざライブバージョンの公式動画をUPしてくれた事務所に感謝だな。

竹原はこうでなくっちゃいけねぇよ。本領発揮だ。

カッコよすぎる。

www.youtube.com

オレだけの汗のかき方で汗をかいたらいいんだよな。