
「スーパーJK6人で女子会を開催したい!」という、ぶっ飛んだ案件

【ニュース】

「スーパーJK6人で女子会を開催したい!」なるものを発見。

いわゆるクラウドファンディングってやつで支援者(パトロン)を募っていますな。

プロジェクトのカテゴリー自体が「お笑い・ネタ」ですからねぇ、目くじら立てずに、面白がるのが正解なんじゃないでしょうかね。

人生はゲーム。楽しんだヤツの勝ちだからね。

なんでこんな案件を見つけたかっていうと、オレは日頃から女子高生に関心があって、常々チェックしている。とか、そういう事ではないです。(弁明)

 

以前にブログで紹介したと思うけど、オレは「村松美奈」という若者に注目していたわけよ。たまたま女子高生だったというだけなのよ(弁明に次ぐ弁明)

おっさんが女子高生について語るとなると、どうしても変な空気が漂っちゃうよな。

犯罪のにおい的な。

でもまぁ、今回はそういう事じゃなくて。

 

オレが「村松美奈」という子を知ったきっかけは、ちょっとハッキリと覚えてないんだけど、多分、twitterツイッター)だったような気がする。(完全にうろ覚え)

 

普段は冷血動物みたいなオレにも意外と律儀なところがあってさ、ツイッターで新規のフォロワーさんがいた場合、その人のブログや過去のツイートには、ちゃんと目を通してるわけ。

(基本的にフォロー返しは、ほぼしていません。一度、闇雲にフォローしまくって、タイムラインが大洪水みたいになって読めなくなったので)

 

やっぱり頻繁に「リツイート」とか「いいね」をしてくれる人の名前やアイコンは覚えるし、顔なじみになるし、そうなってくるとこちらからもフォローのお返しをする事になるワケだけれども、

そうではなくて、一切からみのないフォロワーさんのアカウントに対しても、最低でも1~2回は訪問して、どんな人なのかチェックしてるワケ。(オレの律儀アピール)

 

「村松美奈」のツイートを読んだ時にオレは、面白いなって思ったんだよな。

「こいつはスケールでかいな。なんかやりそうだな」って。

それで、オレの方からもフォローしたんだと思う。

違ってたらゴメン(記憶力がヤバい)

 

オレはさ、サッカーなんかでも、Uー20(20歳以下)とか、U-23(23歳以下、オリンピックの代表)とかの日本代表の試合を観るのが好きなんだよね。

将来の日本を背負う「未来の主役」を勝手に自分の中で発掘して楽しんでる。

gattolibero.hatenablog.com

23歳以下だと、伸びる選手は突然、爆発的に伸びるから全然、読めないんだよな。

ポジションコンバートされたり、チームを移籍したり、何かのきっかけで別人のようになるから面白い。

あと「天才型」の選手の多くは結局平凡な選手で終わって、「努力型」の選手が最後まで生き残るってのも面白いし興味深い。

本田、岡崎、長友なんて、典型的な努力型だからなぁ。 

 

村松美奈のツイッター

twitter.com

 

 

「村松美奈」のはてなブログ

mina-mura0529167.hatenablog.com

 

 

ちょっとだけ「村松美奈」に言及した過去記事。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

でだ。村松美奈がツイッターで「ご協力お願いします」と、ツイートしてたワケ。

 

 

正直、何の事だかよく分からなかったんだけど、とりあえず何かを必死に訴えているようだったので、応援しようと思ったワケ。

とはいえ、無一文のオレには、リツイートくらいしか協力できなかったんだけどね。

 

なんかこういう「クラウドファンディング」っていうやり方があるんだな。

ネットを経由して広く一般に支援を求める仕組みっつ~感じかな。 

camp-fire.jp

 

「JK6人の女子会」に対する一般ピーポーの反応とオレなりの見解

ツイッターでの反応なんかを見ると、どうなんでしょうねぇ、まぁ、言及した人の8割が静観って感じなので、それほど炎上とかディスられてる、という風でもないですね。

それでも、ちょっとショックを受けてる子もいるようですが。(「軽く炎上」という言葉を使っている子がいた)

「女子高生が、お金を援助してくださいって言ってる!」というところに反応して渋い顔してる人がチラホラいるようですが、

まぁ実際は今回の企画に参加する6人の女子高生が実はそれぞれ日本の各地に住んでいて、みんなで集合して話し合うための「旅費」をクラウドファンディングで集めてみよう、という事だったらしいですね。

まぁ別に、いかがわしい感じでも無いんだけどね。

ちなみに、JK6人とほぼ顔見知りの、こんな人発見。

何が驚いたかって、彼はまだ17歳だってよ。

風格ありすぎだろ。

f:id:gattolibero:20160510172425j:plain

小山優輝 / Yuki Koyama - 高校生起業家・ウェブクリエイター

 

さて。オレなりの見解。 

率直に言って、何かにチャレンジしようとしてる姿勢自体は評価したいと思う。

やってることが正しいとか、間違ってるとかじゃなくね。

そんなもん、やってみないと分からんからねぇ。

明らかに犯罪めいた話だと、ちょっとおいおいってなるけど、そうじゃないから。

このくらいの挑戦は、どんどんしちゃうべきだと思う。

行きすぎたら、誰かが怒ってくれるでしょ。

怒られたら謝ればいいわけだし。

多少はディスりコメントが付くかもしれないけど、そんなの気にせず、ガンガン行けばいいと思うね。

この程度でへこたれてたら、どっちみち、大きな事なんて出来ないからね。

 

ただね、

まぁ、あくまでもオレの勝手な願望なんだけどさ、

「炎上させるとカネが儲かる」っていうのを若いうちに知っちゃうと、抜け出せなくなるだろうから、できることなら、はあちゅうとか北条かやみたいな路線には進んでほしくないってのはある。

 

人間ってどうしても、楽な方へ行っちゃうからね。

炎上させずに耳目を集める事が、いかに大変か。

文章のチカラだけで、人を惹きつけることがどれだけ難しいか。

 

そういう苦労を味わうと、

どうしたって手っ取り早く金儲けしたいから、

過激なこと言って炎上させちまえ、ってなっちゃうよな。

 

あとは…

自分と同じくらい金儲けに興味があるけど自分よりも間抜けな連中をカモにして、荒稼ぎするとかさ、

なんかそういうテクニックを在学中から身に付けないでほしいっていう気持ちはちょっとある。

www.bloglifer.net

まぁいろんな大人がいるからねぇ。

 

 

いいんだけどさ。

人それぞれだから。

 

 まぁ、とにかく、オレはJK6人に謝らなければ、ダメかも知れない。

今回JK6人が、クラウドファンディングで集める目標額は5万円なんだってさ。 

でね、オレはさ、まぁ集まらんだろうなぁって思ってたのよ。

そんなに世の中、甘くないんじゃないの?って。

 

それでオレが、ツイッター上で彼女たちにかけた言葉がコレ。

超~~上から目線。めちゃ感じ悪い。

いろいろ挑戦して、人生甘くねぇなって気づくことってあとで財産になる。

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。
ロベルト・バッジョ

失敗すること前提で話してる。

嫌な大人だねぇ~~~。

 

引き合いに出されたバッジョも、いい迷惑だよな。

 

そ・し・て。

 

支援を募ってから1日で、早くも目標の31%を達成してんだよな。

甘いじゃん。

世の中、アマアマだよ。

f:id:gattolibero:20160510183435j:plain

https://camp-fire.jp/projects/view/6654

 

これ、目標の5万円、楽勝でクリアするだろ。

 

なんだかなぁ~。 

オレも生まれ変わったらJKになりてぇわ。

f:id:gattolibero:20160510191337j:plain

CNN.co.jp : 自分らしい生き方を 「セーラー服おじさん」のメッセージ - (1/3)

 

 

 

とりあえず皆さん、これからの日本を背負っていくJK6人を応援しましょうね。

 

f:id:gattolibero:20160510185954j:plain