「それなッkitaazabu48」リアル脱出ゲームならぬリアル間違い探しに挑戦してみた

世の中には、不可解な事があるものだ。

最近どうしても気になってしょうがない案件があるので、今回は「例のアレ」について言及してみたいと思う。

「kitaazabu48」について。

 

知ってる人は知っている。「それなッ」でお馴染みの、kitaazabu48 とはいったい何者なのか…?

オレはねぇ、「はてなネタ」は封印していたのよ。

村に住んでいる人にしか分からない内輪ウケは辞めようと思ってさ。

gattolibero.hatenablog.com

 

でもまぁ、今回のネタは、はてな村の村民以外にも楽しめる内容だから、良しとしよう。

 

まずね「 kitaazabu48 」っていう人がいるわけよ。

で、この人はさ、いろんな人のブログに立ち寄っては、痕跡を残していくわけ。

 

そうするとさ

「あれっ、この名前、以前にも見かけたなぁ。どんなブログ書いてる人なんだろう…?」

って気になって、コチラからも訪問してみるわけよ。

 

そうするとさ、

「 kitaazabu48 」の書いてるブログってのは、こういう感じなわけよ。

f:id:gattolibero:20160609203635j:plain

http://kitaazabu48.hatenablog.com/

 

なんかもうね、いろんな所がおかしい。

 

ちょっと、オレが「ここおかしいんじゃないかな?」って気づいたところだけ、マーキングしてみることにしたよ。

f:id:gattolibero:20160609204343j:plain

記事が一個しかないのよ。

しかも「はじめます」しか書いてないのな。

タイトルも書いてねぇの。

 

まぁいいよ、ここまではまだ、ギリセーフよ。

でもさ、

スターが1万個以上ついてるって何なの?

(多分オレも過去に付けてる)

超~人気ブログじゃん。

 

2年間更新してないのに、健気に待ち望んでいる読者が33人もいるし。

 

う~~ん…。

 

イリュージョン。

 

他にも、物凄いことになってる部分があってさ。

この「はじめます」の5文字に対して、

コメントが50件以上もついてるのよ。

 

コメント欄をスクロールするだけで腱鞘炎(けんしょうえん)だもんなぁ~。

 

これは何だろう、新手のテ口行為なのかな?

 

 結局ね、kitaazabu48 の魔力に憑りつかれちゃった人は、右手がもうボロボロよ。

スクロールのし過ぎで。

 

結局コメント欄には、

「そろそろ始めましょうよ」

 とか書かれてんのな。

 

みんなもう、我慢の限界よ。

 

なんなんでしょうか、この変態プレイは。

 

オーディエンスの期待値が上がり過ぎちゃって、もう今さら始められないだろ、っていう状況。

 

そしてね、オレが気になっているのがもう一個。

f:id:gattolibero:20160609210424j:plain

 

参加グループが

「アイドル」なのね。

 

 

オレ達の戦いはこれからだ!

kitaazabu48先生の次回作にご期待ください!