#保育園落ちたのはオレだ!でも日本死ぬな!生きろ。(ジブリ風)

なんか、流行ってるらしいな。

twitterツイッター)でつぶやく時に「ハッシュタグ」っつ~のかな、

#保育園落ちたの私だ

っていうタグをつけるんだってさ。

www.huffingtonpost.jp

これさ、あれだよね。

#JeSuisCharlie(私はシャルリー)の日本版だね。

 

 

フランスの風刺週刊誌「シャルリー・エブド」を発行する出版社がテロリストたちに襲撃された事件のあと、テロへの抗議と、言論の自由表現の自由を主張する意味で、みんなが『#JeSuisCharlie(私はシャルリー)』って声を上げたんだよね。

 

ちょっと使ってみたいが、どのタイミングで「#保育園落ちたの私だ」を使えばいいのかよく分からない

この流れに便乗して、「流行に敏感なオレ」を演出していきたいが、どのタイミングでツイートに「#保育園落ちたの私だ」をくっつければいいのか全然ピンと来ない。

これ、あれなんでしょ?

全然関係ない時はつけちゃダメなんでしょ?

 

今日の晩御飯は素うどん。

#保育園落ちたの私だ

 

こういうのは間違ってるわけでしょ?使い方として。

 

しかも「ごはん」が「うどん」って言い方が、すげ~モヤッとするしな。

でもガチでうどんだから。ノンフィクションだから。

 

なんか分かんないけど、すげ~背中が痛む。

あれかな。阿藤快さんと同じ症状。

「大動脈瘤破裂胸腔内出血」の可能性ある。

#保育園落ちたの私だ #なんだかなぁ~

 

こういうのは、多分一番ダメな使用例なんだろうな。

ハッシュタグ、1個増えてるし。

でもガチだから。背中痛い。

www.j-cast.com

 

 

保育園落ちたの誰?

誰なの? 超知りたいわ~

#保育園落ちたの私だ

あ、そうなんだ~。へ~。

 

これも違う気がする。

アカン気がする。

 

そもそもこのツイートの意味が全然分かんないわ。

現代アートになってる。

自作自演感がハンパないわ。

 

 

いや~、かれこれ、さんねんはん、いきてきたけど、こんなくつじょくはじめて。

by 光宙(ピカチュウ

#ほいくえんおちたのわたしだ

 

これか。これが正解か。

キラキラネームだし。

保育園に落ちたチビっ子の悲痛な叫び。

 

 

分かった。

「保育園」縛りがオレを苦しめてるんだ。

全然、接点が無いからな。

何か別のモノから落ちればいいんじゃないのか。

 

今日はまた、一段と傾いちゃってるな。

#横浜の傾きマンション落ちたの私だ #耐震偽装

 

何か違う。

ちょっと飛び降りちゃった雰囲気も醸し出されてる。

「I can fly」感が窪塚洋介だ。

 

 

なんか思ってたよりも膨らまないのな。

もうちょっと面白くなる予定だったんだけどな。

 

今日はもう、負けを認めるしかないね。

 

みんな、ごめんよ!

面白くならなかったよ!(さわやかに)

#ブログの最後がうまくオチなかったのは私だ