2016-04-25から1日間の記事一覧

映画『スポットライト 世紀のスクープ』を観てきました。ネタバレなし

映画『SPOTLIGHT(スポットライト) 世紀のスクープ』を映画館で観てきました。 先に申し上げておきましょう。 まだ4月ですが個人的には2016年上映のMYベスト映画になりそうな気がします。

この一週間いろいろあった。ブログの運営方針を修正する時が来た。

それにしても、時間が無い時に限って、いろいろと身に降りかかってくるという1週間だった。 いい勉強になったね。 今後のブログの運営方針も、そろそろ軌道修正していこうと思う。

「おめでとうございます!玉のように可愛らしい女の子ですよ」な件

HFC

よく産婦人科で耳にしそうなフレーズ。 「おめでとうございます!玉のように可愛らしい女の子ですよ」 そんなことが、オレの身にも起こった。

あらためて、オレが一体、何と戦っているのかを考えてみた。

HFC

先日、はてなグループという機能を利用して「はてなファイトクラブ(HFC)」を立ち上げた。 不測の事態が起こったおかげで、想像以上の大きな反響を得た。 人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま) 「宣伝効果」としてはバッチリだったので、結果…