【追記あり】最近のスコちゃんの投げっぱなしジャーマンぶりには目を見張るものがある

最近のスコちゃん、かなりヤバいです。 度を越した暴走っぷり。 クレイジー極まりない。(褒めている) 何というか…覚醒した感がある。 これはちょっと放っておけないので、言及したいと思います。 Check It Out!

【人生相談】結婚する必要ってありますか?世間体や肩書以外の価値を見い出せません。

今回の相談は「結婚」についてです。 相談者は30代の男性。 なかなかディープなテーマですね…。 さっそく「真面目に」、真剣に回答していきたいと思います。

実話!「洞窟おじさんカズマ」13歳で家出し56歳まで森でサバイバル生活!?

現代のロビンソン・クルーソーだ…。 今の日本に、40年以上もの間、森の中でたった独り、原始人みたいなサバイバル生活をしていたおじさんがいたなんて…。 56歳の時に自販機の小銭を盗もうとして逮捕され、そこで身元が判明! 男の名は…洞窟おじさんカズマ!

【人生相談の相談】たくさんのコメント(アドバイス、悩みetc…)ありがとうございました

先日の人生相談に関するエントリーに、たくさんの貴重なコメントをいただきました。 みなさん、ありがとうございました! ちょっと全体を振り返ってみたいと思います。 Check It Out!

【人生相談】相談です。人生相談を始めたのに誰も相談してきません。どうすれば?

今回のお悩みはコチラ。 「背景。こんにちは。お元気でしょうか。ぼくは元気です。 ぼくは先日、人生相談的な何かを始めたのですが、いまではさっぱり相談者が現れません。 ぼくは悩みに答えたいのです。どうすれば、みんなが僕に悩みを相談してくれるように…

どんなに楽しそうに見える人でも、みんな、何かを抱えて生きている。

そういえば先日「家、ついて行ってイイですか?」っていう番組、観たんだけどさ、いかにもね、パリピっつ~の?「party people」的な? ウェ―――イ!つって、はしゃいでるような若い女性が出てたんだけどね、顔にさ、鼻の奥にガンができてて、治療中だっつ~…

【サッカー日本代表塩試合】ハイチ相手にかろうじて3-3の引き分けに持ち込む

ハリルホジッチ監督いわく。 「長年監督を続けたがこんな内容のよくない試合は見たことがない」 「サポーターに謝罪したい」 「これは私の責任です。いろんな面でレベルの低いものを見せた」 「怒りと理解しがたいことで説明がつかない」 セルフでボロクソ。

【サッカー日本代表】格下のニュージーランドに辛くも2-1で勝利

昨日のサッカー日本代表「キリンチャレンジ2017」ニュージーランド戦、なかなかしょっぱい試合でしたね…。 後半途中で乾が出場する前に、私自身が睡魔に襲われて戦線離脱してしまいました…。 ということで先ほど録画を見終えましたので「どこよりも遅い日本…

1980年代の名曲紹介と時代背景のザックリとした考察(ある意味カンブリア紀)

中高年はもちろんですが、ナウなヤング(若者)にも聴いていただきたい! 昨日、YouTube観てて。 80年代の曲とかね、芋づる式に聴いてたんですけど…… イイね。 30年前の曲でも、全然、色褪せてないっていう。 昔の曲をあんまり聴いたことが無いっていう人も…

輝け!第1回マイ・ベストくま吉イラスト選手権大会(ポロリもあるよ)

私ね、『くま吉のトコトコ絵日記』っていうブログが大好物でして。 あまりにも好きすぎるので、この度、誠に勝手ではありますが、 無許可で 「輝け!第1回マイ・ベストくま吉イラスト選手権大会(ポロリもあるよ)」を開催することになってしまいました。 …

「時間に追われる自分から抜け出す暮らし術」をチラ見して。

この度、32mame(ミツマメ)さんのブログを読んでいて発見いたしました。 「時間に追われる自分から抜け出す暮らし術」。 追われている人も追われていない人も、チラ見して損はないと思います。 では早速、まいりましょう。

【ニュース】ラスベガスの銃乱射とかカタルーニャ州の住民投票とか。

ラスベガスが大変なことになってますね…。 アメリカ史上最悪の銃乱射事件。 少なくとも59人が死亡し、567人が負傷ですか…。 容疑者は裕福な元会計士で、マンション経営で資産を築き、小型飛行機も2機所有しているリッチマン。 う~~む…。 「お金さえあれば…

私の場合、ひきこもり脱出のきっかけはミニトマトでした。

以前に、家からまったく外に出られないようになったことがあって。 怖いんですよね、人間が。 誰とも会いたくない。 全盛期?の時には、人間界が怖すぎてベランダにも出られませんでした。 かなりの重症です。 そんなゴリゴリのひきこもりである私が、外に出…

【完全に業務連絡】遊民学園高等部のお引越し。

お久しぶり。遊民学園の学園長、にいたろう(69歳)です! みなさん元気でしたか? ・・・・・・ 私は元気じゃありませんよ!

【読者数TOP100追跡調査】最近2ヵ月間のもろもろの推移

もはや恒例企画です。 はてなブログの読者数TOP100(通称・神100)の面々を追跡調査し、その顔ぶれの変化や順位の変動、その他もろもろを徹底リサーチ!…的な。 ってかね、 この企画、需要有りますかね?大丈夫でしょうか。 若干、自分自身が飽きてきてる感…

100年後の未来を勝手にザックリと想像してみた。

いや~…もうちょっと遅く産まれたかった! おそらく、今後100年の間に、世の中の常識が激変するんじゃないか?って気がするんですよね。 思いっきり勝手な憶測ですが。 私自身は、どう頑張ってもあと数十年で死んじゃいますから、残念ながら自分の目で「新し…

バブリーダンス【TDC】登美丘高校ダンス部の動画詰め合わせ。

感動しました。ドラマですねぇ~…。 「日本高校ダンス部選手権」の3連覇を目指した【TDC】登美丘高校ダンス部は、圧倒的なインパクトを誇る「バブリーダンス」をひっさげて大会に挑むわけなんですが、これがなんと、まさかの準優勝なんすよね…。 でも、たと…

【人生相談】人を惹きつけるコツってありますか?

今回の相談は、私にとって非常に難しい…。超難問です。 率直に言って「人を惹きつけるコツ」など、全く分からないのです…。 ただ、質問の中に私が答えられそうな糸口がありましたので、そっち方面からアプローチしてみたいと思います。 はてさて、どうなるこ…

【人生相談】大人って偉いの?大人になるってどういうこと?

今回の相談も非常~にエモーショナルですね、…エモいっ! 「オレは、つまらない大人にはなりたくねぇんだよ!」 という魂の叫びでございます。 茶化すことなく真正面から真摯に受け止め、答えていきたいと思います。

【人生相談】自由に使える時間が半年あれば人間は何ができますか?

先日、実験的に始めた人生相談に、こんな質問が舞い込んできました。 『自由に使える時間が半年あれば人間は何ができますか?』 …ふむふむ。なるほど。 ちょっと考えてみましょう。

【お試し企画】人生相談はじめました(冷麺は始めていません)

ふと思い立ちまして。 ツイッターで、人生についてのお悩み募集中です。 完全に企画倒れに終わる可能性も十二分にありますので、まずは「お試し企画」ということで。 ベータ版です。

ひとつのことに長く取り組んでいる人は、それだけでも称賛に値する。

週末に、相方(通称・大福さん)に連行される形で、フェスに行ってきました。 フェスですよ、フェスティバル。 ・・・・・・・・・ ウソです。本当は「フェス」ではなく「祭り」です。 しかも、超~~ローカルの。小規模なお祭り。

ゴミみたいな人間のまま堂々と生きていく。

こんにちは。ゴミみたいな人間です! ここんところ、いろいろと考えてました。ずっと。 「自分には何ができるだろうか?」…とかね。 ※今日はいつも以上に支離滅裂な感じで行きたいと思います~。

学校に行きたくない?死ぬほどつらいなら行かなくていいよ!

毎年、9月1日前後の72時間、子どもの自殺が多いんだそうな。 「学校行きたくないよ~」ってことなんだろうけどさ。 ぶっちゃけた話、死ぬほどつらいんなら、学校なんて行かなくていいんだよ。 死ぬくらいなら休んだ方がいい(場合によっては辞めてもいいし、…

祝!W杯出場決定!サッカー日本代表が天敵オーストラリアを撃破!

いや~…。驚いたというか、拍子抜けしたというか…。 過去、W杯予選で日本が一度も勝利したことが無い、天敵オーストラリアを相手に2-0の完封勝利。 内容的にもサムライブルーが終始、圧倒していました…。 いまだかつて、こんなに安心してみていられる「…

【世界的往復ビンタ】日野皓正氏が中学生のほっぺを打楽器に!?

事件です! 世界的トランぺッターの日野皓正(ひの てるまさ)氏が、こともあろうかコンサート中に、舞台上の中学生ドラマーに往復ビンタ!

泣き止まない子どもや赤ちゃんを簡単に泣き止ます方法

私ね、マジで得意なんすよ。 泣いている子どもや赤ちゃんを泣き止ますの。 子どもとかって、ただ機嫌が悪くて駄々こねて泣く時とか、あるじゃないですか。 自分の思い通りにいかないからイラッとして「ギャー!」って泣いてる時とか。 そういう時に効果的な…

真木よう子さんを鉄アレイで殴り続けると死んじゃうからホントやめて。

だ…だ…大丈夫ですか!真木よう子さん…! 最近の真木よう子さん、ボコられまくりじゃないですか。 隠れファンの一人としては、もう黙っちゃいられないんスよ! 真木さ~~~ん!!

【検証】人は「ニコニコニュース」さえあればブログを書けるか?

今日はね、ネタが無いんですよ。ブログに書くことが無い…。 そこで、以前からずっと温めていた検証企画にチャレンジしてみたいと思います。 題して。 『人は「ニコニコニュース」さえあればブログを書けるか?』

ぐわぐわ団VS自由ネコ ~三男(みつお)をめぐる冒険~

みなさんは気づいていたでしょうか…? 実は「ぐわぐわ団」と「自由ネコ」が、水面下で激しくしのぎを削っていたことを…。 あまりにも誰にも気付かれないので、自分から公表することにしました。 我々は今、一触即発の状態なのです。 そう。 あの男が登場して…